この研修会について、各種単位・得点は次のとおりです。 

メノポーズカウンセラー(0.2点)


 「動くカラダ」シリーズ講座第2回を開催します。前回は、専門家による体幹トレーニングと意義と実践を学びましたが、今回は、健康のベースとも言うべき「呼吸法」を取り上げます。

 更年期は女性の自律神経のバランスが乱れがちです。バランスを整えるには、呼吸がとても重要ですが、きちんと酸素を取り込める呼吸ができている人は少ないといいます。「正しい呼吸法」をマスターすることで、日々の暮らしに役立ち、トレーニング効果も向上、さらに更年期の不調の改善にアプローチすることができます。

 講師は、銀座部会の世話人の一人でもある古谷寿美先生(スタジオTK主宰)。「自律神経を整える呼吸法」というテーマで、講義と実技となります。動きやすい服装でご参加下さい。

古谷先生からのメッセージ
「年齢を重ねるごとに新たな課題とステージが用意され、健康に関する学習材料は尽きることがありません。等身大で、横から目線のリアルな情報を提供したいと思います」

◆講演テーマ◆ 「動くカラダシリーズ② 自律神経を整える呼吸法
         ~健康を害する呼吸と健康に大切な呼吸~」 
◆講師◆ 古谷寿美先生
「スタジオKT」主宰、アルファビクストレーナー

◆プロフィール◆
アルファビクスを基本にしたボディワークを指導。スポーツクラブ、産婦人科、公民館施設などで、グループレッスンやパーソナルレッスンを行う。

◆日時◆   2019年5月29日(水)18:30~20:00 (受付開始18:00)
◆会場◆   小山嵩夫クリニック
       東京都中央区銀座1-7-10 ヒューリック銀座3F
◆参加費用◆ 2,000円 (会場で支払)
◆募集人数◆ 20名 (申し込み順)
◆申込締切◆ 5月24日(金)まで 
事務局まで、メールフォーム・FAXにてお申し込み下さい
◆メノポーズカウンセラー認定得点◆ 0.2点

会場のご案内

銀座部会の申込書をダウンロード メールフォームでのお申込みはこちらから