この研修会について、各種単位・得点は次のとおりです。 

メノポーズカウンセラー(0.2点)


(テーマ)誰もがわかるホルモン補充療法による健康増進と更年期治療
 ~私たちは、更年期症状で悩む女性たちの情報交換を応援します~

会場はいつもの場所と異なりますのでご注意ください。

第100回を目指し気持ち新たに活動を行ってまいりますので、会員/非会員問わずご興味のある方はご参加ください。

2019年度予定はこちらからご覧いただけます

“HRTを考える会”100回記念イベントの第二弾は、神奈川支部待望のメノポーズカフェを開催いたします。会員・非会員にかかわらずどなたでも参加できますので、更年期について話すきかっけにしていただければと思います。

18:00~20:30
湘南メノポーズカフェ in 藤沢

更年期症状がでやすい方は、頑張り屋さんが多いんです….そこで、カフェスタイルでふわふわ羊毛をチクチクしながら、あらたまっては話しづらいことなどを思いつくままに話せたらという集まりです。不思議と話が弾みます。健康のこと、更年期のことおしゃべりしてみませんか?

ふわふわしてかわいい羊毛フェルトの模型作り

講師:高野ひろみ(メノポーズカウンセラー) 

女性にとって大切な子宮と卵巣ですが、その大きさは案外小さく…….実物大に触れてみましょう!
メノポーズカウンセラーの方は、作った模型をお持ち帰りいただき啓発活動にもご利用ください。



(藤沢商工会館の地図)
藤沢市藤沢541 ふじやす水産第2ビル 2F 「魚とカレーのお店」

HRTを考える会の詳細と申込書をダウンロード

WEBフォームからのお申し込みはこちらをクリック