この研修会について、各種単位・得点は次のとおりです。 

メノポーズカウンセラー(0.2点)


ついに神奈川支部のHRTを考える会は第100回を迎えます。最も参加回数の多い廣瀬さんにメノポーズ患者の立場から、この回への思いをお話しいただく予定です。
また、黄先生によるメノポーズカウンセラー認定試験対策の特別講座も始まります。例年にも増して熱い黄先生の勉強会はお見逃しなく!

第1部 18:00 – 19:00
教えて黄先生! ~HRTの基礎知識~ “認定試験対策 特別講座”

黄 宗聖 先生(こうレディースクリニック 院長) 

「第3回カウンセラー・アドバイザー研修会」の復習と解説

今年、メノポーズカウンセラーの認定試験を受ける方は是非ご参加ください。黄先生による研修会や過去問題の詳し解説は必見です! 女性ホルモンや更年期における身体の変化や病気、HRTの疑問などに黄先生が丁寧に答えてくれます。

※本会に加えて、8月からは第1/3土曜日にこうレディースクリニック(江ノ島)で、黄先生による試験対策の集中講座(得点なし)も始まります.詳細はこちらからご覧いただけます。

第2部 19:00 – 20:30
トピックス ~女性のトータルヘルスケア

第100回 HRTを考える会に寄せて

~6年経って今思う…~
    廣瀬 美千代(最多参加者、メノポーズアドベンチャー)

公私ともに身近な人間関係という環境の中で仕事をしながらの日々の生活作り。深まる違和感と体調不良、押し寄せてくる焦りと不安。ドクターショッピングを経て出会えた主治医や担当看護師、多くの方々。何より私自身と向き合ったこの6年間。戸惑いながら歩み始めたメノポーズ患者の立場から、これからの女性の笑顔や勇気につながる事を願い、お話させていただきます。


(藤沢商工会館の地図)
神奈川県藤沢市藤沢607-1
HRTを考える会の詳細と申込書をダウンロード

WEBフォームからのお申し込みはこちらをクリック