この研修会について、各種単位・得点は次のとおりです。 

メノポーズカウンセラー(0.2点)


第24回銀座部会は、カイロプラクティック・整体師・美容家として45年ものキャリアをもつ、南雅子先生(「GAIA」主宰)にご登場いただきます。南先生は、長年の経験から、カラダを整えるには、まず「股関節」が重要と考えています。

「人生100年時代と言われ、ウォーキングやスクワットを始める中高年が少なくありません。しかし、股関節のずれをそのままにしてガムシャラにして動くと、どうなるでしょう」と南先生は指摘します。周囲の筋肉が硬くなってしまい、より転倒のリスクも上がってしまうと言います。そこで、事例を紹介していただきながら、ワークでは股関節のずれをチェックし、股関節を傷めない歩き方などを教えていただきます。

中高年の「股関節トラブル」は多く、銀座部会へも「テーマとして取り上げてほしい」という要望も複数いただいています。今回の機会に、ぜひ「股関節」に着目をしていただきたいと思います。

※立ち方、歩き方などチェックすることもあるので、できればボトムスはスカートではなく、パンツだとわかりやすいかもしれません。

◆講演テーマ◆ 「100歳まで歩ける、股関節を守る歩き方・鍛え方」 
◆講師◆ 南 雅子先生(整体エステ「GAIA」主宰)

◆プロフィール◆エステティシャンとして活躍後、カイロプラクティック、整体師の資格を取得。オリジナルに開発した「姿勢矯正」「ストレッチ」などで、延べ12万人のカラダを整えてきた。整体エステ協会を設立し、エクササイズスクールも開き、プロ育成にも力を注ぐ。クライアントの年齢層は多岐に渡るが、人工股関節を入れた80代、90代女性も通っている。『すべては股関節から変わる』など著書多数。

◆日時◆   2019年9月25日(水)18:30~20:00 (受付開始18:00)
◆会場◆   小山嵩夫クリニック
       東京都中央区銀座1-7-10 ヒューリック銀座3F
◆参加費用◆ 2,500円 (会場で支払)
◆募集人数◆ 20名 (申し込み順)
◆申込締切◆ 9月20日(金)まで 事務局まで、メールフォーム・FAXにてお申し込み下さい
◆メノポーズカウンセラー認定得点◆ 0.2点

(南 雅子先生)

会場のご案内

銀座部会の申込書をダウンロード メールフォームでのお申込みはこちらから