この研修会について、各種単位・得点は次のとおりです。 

メノポーズカウンセラー(0.25点)


今回は、日本色彩学会幹事の荒木紀久子さんをお招きして「カラーでアンチエイジング」についてお話ししていただきます。

服や化粧品を「好きな色だから」「いつも使っているから」という理由で何となく選んでいませんか? 更年期世代になると、ずっと似合っていたものが合わなくなってきたと感じている人も多く、「今までの自分とは何かが違ってきた・・・」と憂鬱な気分や焦りを感じる人も見受けられます。

「自分に似合うカラーを知ることは、個性を知ること」と、荒木さん。
日常生活にその色を取り入れると、憂鬱な気分の時にパッと顔を華やかにしたり、大事な講演の日にはキリッとさせたり、イメージを膨らませることができます。

若い頃とは違うけれど、「今の自分」を活かすことで気分を変えることができるなら・・・。更年期世代の言い知れぬ不安感を拭う情報のひとつとして、パーソナルカラーの知識は役立つのではないでしょうか。

当日は4つの季節に分類したカラーで自分の魅力を見つける方法を教えていただきます。

セルフチェックの方法も教えていただきますので、手鏡をご持参ください。
男性も是非ご参加ください!

※今回は、銀座部会世話人の鎗田洋子さん(エステティックサロン「Spes」代表)のコーディネートで開催します。ふるってご参加ください。

講演テーマ●「更年期をカラー(色)で楽しむ~パーソナルカラーのカウンセリングの手法を通して~」
講師●荒木紀久子さん(カラーコンサルタント、日本色彩学会関東支部幹事)

女子美術大学芸術学部卒業。卒業後、テキスタイルデザイナーとしてスカーフの企画・デザインに従事する。1997年よりカラーリストとして活動。パーソナルカラーコンサルティング、大学・専門学校等で色彩講師を務める。日本色彩学会関東支部幹事

日時●2018年9月26日(水)18:30~20:00(受付開始18:00)
会場●小山嵩夫クリニック
   東京都中央区銀座1-7-10 ヒューリック銀座3F
参加費用●2、000円(会場で支払)
参加人数●20名(申し込み順)
申込締切●9月20日(金)まで、事務局まで電話、あるいはファクスにて申し込みください。
メノポーズカウンセラー認定得点●0.25点

銀座部会の申込書をダウンロード メールフォームでのお申込みはこちらから