この研修会について、各種単位・得点は次のとおりです。 

メノポーズカウンセラー(0.2点)


(テーマ)誰もがわかるホルモン補充療法による健康増進と更年期治療
 ~私たちは、更年期症状で悩む女性たちの情報交換を応援します~

“HRTを考える会”は8月に第100回を迎えたことを祝していくつかの特別勉強会を行ってまいりました。
記念すべき年の最後のイベントは、大野裕美子先生をお迎えし、更年期を美しく保つメイクの秘訣についてご講演をいただきます。たっぷりの時間で実践も交えながらお話いただく予定で、質疑応答の時間もございますので、この機会に大野先生と交流を深めていただければ幸いです。

2019年度予定はこちらからご覧いただけます

18:00~20:30特別勉強会
大野裕美子先生 直伝!
更年期を美しく保つメイクの秘訣

講師:大野裕美子 先生(リーディングメイクアップアーティスト)
・フェイスリーディングアカデミー 代表
・メノポーズ 美容の会 代表
・NPO法人更年期と加齢のヘルスケア 認定 メノポーズカウンセラー

更年期に入ると女性ホルモン量が減少することで心身にさまざまな影響が出ます。とくに肌の乾燥やたるみ、シミ、シワといったお顔に現れるエイジングは、いつまでも美しくありたい女性にとって大きな悩みの種です。
顔は人生の縮図。更年期に変わるお肌やお顔にどう向き合っていくかは、更年期以降の人生をどう生きるかに直結しています。

今回は、更年期女性が抱える美容の悩みに対して、どうアプローチしていくか。メイクの実践を交えながらお話していきます。

当日は手鏡と普段お使いの眉のメイク道具をご持参ください。


(藤沢商工会館の地図)
神奈川県藤沢市藤沢607-1
HRTを考える会の詳細と申込書をダウンロード

WEBフォームからのお申し込みはこちらをクリック