私たちは、更年期に関する正確な知識の普及および医療水準の向上を目指します。

九州支部会

医療従事者向け、専門性の高い内容

九州支部会は医師の参加割合が高い支部です。支部長は「野崎ウイメンズクリニック」の野崎雅裕(のざき まさひろ)先生です。

年2回開催される支部会は専門性が高く、東京で開催される「更年期と加齢のヘルスケア学会 学術集会」に近い内容と雰囲気があります。

また、出席することで、日本産科婦人科学会専門医資格、日本医師会生涯教育制度、日本薬剤師研修センターの単位が認定されることも特徴的です。(単位の認定対象となっているかどうかにつきましては、開催の都度ご確認ください)。

NPO会員、非会員を問わず参加できますが、席に限りがございます。空席状況につきましては、NPO事務局までご確認ください。

九州支部会の様子

支部長より

野崎先生

九州支部では、女性の美と健康に関する興味ある話題を、年2回のセミナーにて講演会を開催しています。会場は福岡市内のホテルで、九州各地からの参加者にも大変参加しやすいセミナーです。

これまで第1回から第17回まで、多くの演者から力のこもった講演をしていただきました。その内容をご紹介することで九州セミナーの魅力を知っていただき、本会にも入会していただければ幸いです。第1回から順にご紹介します。

クリックするとこれまでの講演者と講演内容が確認できます
九州支部会のイベントを確認

支部会よりお知らせ

賛助会員のご紹介


PAGETOP